Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

Safieさんの新オフィスお披露目パーティーにお邪魔してきました!

どうもこたにんです。

先日、Safieさんの新しいオフィスができたとのことで、お披露目パーティーに行ってきました!
わたしの母校(熊本電波高専)の先輩が勤めているところでして、お誘いを受けまして。

先輩はこちら。


Safieさんはこちら。

防犯カメラの録画映像をクラウドで操作・確認できるソリューションを作られています。
ほとんどのカメラ機器に対応しており、機器問わず使える素晴らしいソリューション。
映像監視だけに限らず、お店・道路・街、いたるところの映像データをもとに、映像データから未来を創るというビジョンを掲げられております。

f:id:Kotanin0:20190209214410p:plain

企業ロゴの鳥さん可愛い。

また、Safieさんは五反田にオフィスがありまして。
五反田バレーの理事としても、IT業界を盛り上げるべく活動されています!

五反田バレー|Gotanda Valley – 五反田から社会課題を解決する「五反田バレー」

さらに、五反田モーもく会という、モーニングもくもく会を毎週実施されているみたい。

エンジニア企業としての活動も盛んなようです!


さてさて、Safieさんの紹介を深くできるほど詳しくはないので、早速レポート!

エントランス入ってすぐからイベントスペース!シンプルでおしゃれな入り口。
通常はガラス戸で仕切っておりMTGスペースになっているらしいです。

f:id:Kotanin0:20190209213935j:plain

お食事とても素敵な感じでした、すごい草生えてる。

f:id:Kotanin0:20190209213959j:plain

ご厚意に甘えさせていただき、執務エリアの一部にもお邪魔させていただきました。

何気ないMTGスペースのように見えますが、Nintendo Switchがある...!!
なんとなく突然買ったらしい、業務時間外に遊ぶんだって羨ましいーーー!!

f:id:Kotanin0:20190209213942j:plain


ぶら下がり健康器があった。
「自宅に入り切らなくて会社まで持ってきた」って、それありなんwww
そういう小噺からも、会社の雰囲気の良さが伺えます。

f:id:Kotanin0:20190209213946j:plain


ハンギングチェア!いいなあ!!
1on1ができそうでできなさそうな絶妙な配置。
ちょっと気分転換にくつろぎたいとき、によさそう。

f:id:Kotanin0:20190209213955j:plain

集中スペース!
これはかなりはかどりそう、広さがほどよい。
個人的に、椅子がローラーじゃないのがポイント高いです。

f:id:Kotanin0:20190209213953j:plain


こんな感じ。
今回は新しいオフィスを覗きに行くことが目的だったので、目的達成!

Safieさん、Kondo先輩、素敵なオフィスのパーティーにお招きいただきありがとうございました!
そして、拙いイベントレポートですみません!今後とも何卒っ!