Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

今日やることを潰せたら

どうもこたにんです。

日記です。

こたにん、ストレス耐性高い方なのです。
ストレスを感じにくいというか、感じても程よく解消できるというか。
そもそもストレスが溜まりづらい、行動しておけばストレスを感じるまで至らないから。

だけど最近、自覚するほどアラートがあがってきています。
それは少し前に書いたことに近いんだけど、タスクに対して割ける時間が足りないから。

行動するための時間が足りなくて、やるべきことが積み上がっていく。
それは責務が増えて決定する場面が多くなってきたということの裏返し。

それを解消するには、自分のタスクを適切に配分できればよいのだけど。
なかなかどうして、そういうわけにはいかない。
しわ寄せされたタスクのしわを拡げる先が見当たらない。

どうしようかね。

いまいまはとにかく着実にタスクをこなし続けるしかなくて。
今日やることを潰せたら、明日やることを潰す。
明日やることを潰せたら、明後日やることを潰す。
明後日やることを潰せたら、来週やることを潰す。
そうやって、少しずつスタックされたものを消化していかなきゃいけない。

何かしら、ストレスが溜まったときが踏ん張りどころ。
どう消化して、どう前を向いていくか。

カラオケいきたい。