Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2019/02 ふりかえり

どうもこたにんです。

2019年はじめに立てた目標。

それらに対してどれくらいの進捗で推移しているかふりかえります。
1月のふりかえりとの差も見ていきましょう。


体重を8kg落として維持する

体重の話は別記事で、数十日単位で報告する予定ではある。
60日目の報告日が明日なんだよね、なのでここで語るか悩むんだけどね。

計測開始時が68.5kg → 1月末で66.0kg → 現時点で64.7kgなので、-3.8kg の進捗!
引き続き減少傾向だ!64kg台になったぞ!
細かい話は明日の記事でします。

社外勉強会・イベントに12回以上参加する

参加した勉強会・イベント一覧。

2/8 - safieさん新オフィスお披露目パーティー

2/10 - DJMAX RESPECT 非公式大会

2/15 - EC Tech Group #1 - ECで使われているテクノロジー

2/27 - リンモチさんクローズドイベント

合計4回、先月と合計すると8回ですね。
先月得たアクションとして、イベントでは何かを持ち帰ること、と。
イベント当日に持ち帰るでもいいし、準備の段階で持ち帰る何かがあってもよい。
その点では、今月は、人とのつながり、というのが得られた気がする!

リンモチイベントで、Twitter上の繋がりのみだった方とお会いすることができたし。
特にECTGでは、次に繋がる大きな関係を構築できた気がする!

LT・登壇を5回以上行い資料を公開する

先のイベント参加のうち、2つで登壇しました。

2/15 - EC Tech Group #1 - ECで使われているテクノロジー

2/27 - リンモチさんクローズドイベント

 

ECTGではオープニングトーク、リンモチイベントではLTをしました。
ECTGは私が主催の集いだったので、お話する場面を自分でセットできた。
リンモチさんのやつは、まさかの登壇のお声がけをいただきまして。
LT芸人やってきてよかった!お声がけもらえるってこんなに素敵で嬉しいことなんだ。

登壇回数はこれで4回、年内に5回は間違いなく達成できる数値ですね。
達成したら次の目標設定をしましょう。

スケジュールを一元管理する

Googleカレンダーまじ有能。
スケジュール一元管理はもう達成でよいです。
次にめざすのは、スケジュール管理の自動化とかかな。

社内で(もう少し)裁量のある立場になる

んー、継続してですかね。
この1ヶ月間で少し周辺環境が変わってきた気がします。
ただアクションは変えずにやっていくと、なんだか良さそうです。


以上。

2ヶ月経って進捗している感じが良い、目標設定良いね。
ちょっと来月は、新しい目標をひとつふたつ追加しようかなって思います。