Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

ITパスポートの過去問を受けてみた

どうもこたにんです。

ショートショート日記です。

今日から、すごくチャレンジングな取り組みをはじめてみている。
それは、今まで試したことのない新しい取り組み。

その取り組みの材料として、はじめてITパスポートを受けた、過去問だけど。
すごい面白くて懐かしい気持ちになった、基本情報的な感じね。

学生の頃は、ただ資格が欲しくて勉強して取った資格だったけど。
実務をずっとこなしてきた今、勉強をしなくても自然と用語って身に付いてるもんだね。

次は、基本情報技術者試験を久々に受けてみるよ、過去問だけど。
エンジニアとしての知識を定量的に測る指標、資格試験ってやっぱり良いね。

素敵。