Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

🎉 🎉 🎉祝!ブログ開設100日!!🎉 🎉 🎉

どうもこたにんです。

🎉 🎉 🎉 祝!ブログ開設100日!!🎉 🎉 🎉

Ta-da!わーい!ぱんぱかぱーん!

いやー続いてますね、100日ですね、いいですね。
素晴らしいですね、継続は力なりですね。

1日1記事書き続けるという目標設定をしていますので、ということは。
100日続いたということは100記事書けたということ。
せっかくなら分析したいよね、今まで書いた記事について。
どういう分析がしたいだろうか。

  • 記事のタイトルの構成
  • 記事の平均文字数
  • 記事の投稿日時の分布

ここらへんを知りたいよね。
自分が毎日どれくらいの文字数をどれくらいの時間に投下しているのか。
これからもっともっとパフォーマンスを高めていくための材料になりそうだよね。
はてなAPI見てみたけど、なんかちょうどいいAPIがなかった。

まあこれはいつかスクレイピングか何かで取ってみることにします。

 

話がズレてきちゃった。
100日だよ、まあまあ良い取り組みが続いてるのではないでしょうか。

1日1記事を掲げている以上、毎日ネタ探しの日々ではあります。
もともと何かに疑問を持つこととか、ネタ探しとかは好きだったので苦ではないです。
それをどのようにアウトプットするかを考えるのはわりと大変だけど。

そんなこんなで100日達成。
とりあえず目標は365日で365記事なので、そこまでは継続していくぞ!

これからも引き続き、バイナリダイアリーよろしくおねがいします!ぜひに!!