Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

緩急をつけること

どうもこたにんです。

今日は日記にします。

緩急をつけること

緩急。
緩めたり急かしたり。
日常、生活、人生、括りは大きくてもいい。

緩急をつけること。
それは生きていく上で大事なことなのかなって思います。
生きていくとは、自我を持ち人の生を歩むこと。

常に緩くても、常に急いでいてもダメ。
ときに緩めてときに急かして。
根を詰めすぎず、怠けすぎず。


と、この長い10連休を折り返した今思う。

なんだか2019年になってからずっと突き進んでいた気がして。
いのしし年、猪突猛進、ってやつ。
それは別に自分の性質上好きなことだし、実りもあってよいことなんだけど。

いま、ふと、仕事から離れる長期連休を過ごしていると。
緩み方が急すぎて、心身が追いついてない。
要は「こんな何もしない毎日ありえない」って思う。
だけど「何もしたくない」っても思う。

非常に、まずい。

このままだと間違いなく社会復帰できないから、ちょっと軌道修正しなきゃね。
休み明けにパワーアップしなくてもいいから、パワー据え置きで戻るためにね。
出てこいわたしのロゴス。