Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

新生クソアイドル BiSH を知ってほしい!ただそれだけの記事!

どうもこたにんです。

BiSH を知ってほしいんだよ!

BiSH、というアイドルグループをご存知ですか?
とりあえずまず1曲聴きましょう。

BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]


めっちゃかっこええなああああああ!!!
めっちゃメロディライン綺麗なパンク、しかも歌めっちゃうまい。
そんでもってパワフルなダンス、めっちゃいいなあああ!!!

BiSHのメンバー

f:id:Kotanin0:20190504193217j:plain

BiSHは、現在は以下6名のメンバー構成です。

  • アイナ・ジ・エンド(左上赤)
  • セントチヒロ・チッチ(右下青)
  • モモコグミカンパニー(中上黄)
  • ハシヤスメ・アツコ(左下黒)
  • リンリン(中下桃)
  • アユニ・D(右上白)

の6人からなる「楽器を持たないパンクバンド」。

2015年3月に結成され5月にインディーズデビュー。
2016年5月にavexよりメジャーデビュー。
活動開始して4年余り経っているアイドルグループ。

インディーズ時代の楽曲

インディーズ時代は世界観がとても独特で、それはそれは、それは。

BiSH/OTNK[OFFICIAL VIDEO]

歌詞がね、素敵だね。
「追う 鎮火 鎮火」だからね、空耳しちゃダメよ。

言ってしまうと「ヨゴレ」な楽曲がとても多いです。
ただ、曲としてはしっかりパンクしてて良い。

メジャーデビュー以降の楽曲

一方メジャーデビュー以降は、ストリングスを多用した大熱唱が多いです。
冒頭に貼っつけた「プロミスザスター」もそうだし。
シングルになっている楽曲は特にストリングス強めで、めっちゃ力強くて良曲。

BiSH / My landscape[OFFICIAL VIDEO]


楽曲の力強さ、歌声もさることながら、ひとつひとつの音が強くて良い。
そんでMVもすごく素敵、モハーヴェ空港かな、飛行機の墓場。
あとなんといっても、可愛い。

BiSH / stereo future [OFFiCiAL ViDEO]


こちらは2018年末のシングル。
聴いていくと「BiSHらしさ」のようなものを身に付けられるかと思います。
強いストリングス、歌声。

 

BiSH 覚えましたね!

というわけでBiSH、覚えましたね!
メディアでも度々露出しているので、今後もっと目につく機会は増えるでしょう。

ぜひ、チェックしましょう!

最後に1曲貼って終わります。
曲が素敵、歌上手い、MVかわいい、ダンス独特。

BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]