Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

すごく真面目に数年後の姿を想像してみた

どうもこたにんです。

ちょっと今日も日記。

諸々あり、数年後の姿を、すごく真面目に想像する時間があり。
結構な時間をかけて、個人メモに明文化してみたんだよね。

あ、お仕事マンとしてね。

それでようやく、自分のめざす姿がハッキリした。
今まではなんだかんだもやもやもやもや悩んでいたのだけど。
ようやく決心したというか決断したというか、とにかくハッキリしたんだよね。

ここ数ヶ月ずっと悩んでいたものが一気にクリアになった。
おかげですごく前向きにアクションしはじめることができてきた。

正直、しばらく会社休もうかなと思ってたくらい悩んでいて。

自分ってこんなにセルフコントロール下手だったっけ。
何が今の自分を見失わせてるんだろう。
わかんない。
なんでこんなにセルフコントロール(ry

ってもうダメなループ入ってて。
はてさて、何も考えない時間をつくらなきゃかな、と思っていた。

悩みが晴れるために何をしたかというと、特に変わったことはしたつもりもなく。
ひとつ思い当たるのは、いい意味での外圧?

もやもやしている内容を、同僚に相談してみたの。
そしたら一言「素直に悩みを話してみたら?」って言われて。

ああたしかに、わたし本来相談するべき相手に素直になりきれてなかったのかもしれない。
ましてこの悩みをふんわり相談して受動的にアクションを待ってしまっていただけかもしれない。
なんだよ弱気になってるだけじゃんか。

って内省させてもらって。
気付いたら秒でアクションしてた。
すごいなあ、さすがエモさピカイチ。

おかげで何も考えない時間を作る必要はなくなって。
逆にはちゃめちゃ考える時間を作ってみて。
それで、冒頭の明文化に至るという。

ここからは、じゃあわたしがめざす姿になるために必要なアクションをしていくだけ。
うっし、どんどん突き進んでいくぞ!!!