Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

【Kickstarter Project】Flic 2 - ボタンひとつで何でもできる!?自分だけの完璧ボタン!

どうもこたにんです。

本日はさくっとKickstarterプロジェクトの紹介。

 

Flic 2: The Perfect Button - Control anything with a push

Flic 2: The Perfect Button - Control anything with a push by Shortcut Labs — Kickstarter

www.kickstarter.com

シンプルに言うと「IoT」の類です。
自分で命令を好きなように組み込める万能ボタン。

電気のONOFF、朝のルーティン、ライフハック、帰宅の連絡。

f:id:Kotanin0:20190613140115p:plain

 

例えば朝のルーティンだと。
アラーム、電気付ける、コーヒー淹れる、ニュースを付ける、などなど。。。 

f:id:Kotanin0:20190613140315p:plain

 

お家を出る前にボタンを押すと、すべての家電をOFFにしたり。

f:id:Kotanin0:20190613140323p:plain

 

手を動かせない状態でも、ボタン一つでいろんなことができちゃう。

f:id:Kotanin0:20190613140330p:plain

 

しかしただ押せばできるというわけではなく、サービス連携することで可能となる。
サービスと言っているのは、下記に示すような数多のWEBサービスのこと。
Flicはすでにローンチされているサービスなので、多くのAppと既に連携ができる。

f:id:Kotanin0:20190613140436p:plain

設定方法も至ってシンプル。
専用アプリを起動して、ボタンに対してアクションをつなげていくだけ。

f:id:Kotanin0:20190613140444p:plain

Apple HomeKitに接続できるハブもあるみたい!

f:id:Kotanin0:20190613214317p:plain
 

こんな素敵なIoTボタンが、クラウドファンディングに登場しました!!
1つのHubと4つのボタンで$109!

f:id:Kotanin0:20190613193150p:plain

 

自分で何かしらの接続設定をする必要はありそうですが、生活がスマートになりそうなデバイス
気になったら即プレッジだよ!

どうやって使おっかなあ。