Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

怖いと言われること

どうもこたにんです。
ふわっと日記。

怖い、と言われることがままあるんだよね。

たしかに、16タイプ診断ではこれになる。

www.motivation-up.com

こんなことを書かれる。

能率が悪いことが大嫌いで、同じ失敗が何度も繰り返されるととても機嫌が悪くなります。
怒ってないのに怒ってると言われ、「攻撃的だ」「威圧的だ」と怖がられてしまいます。
万事に置いて理詰めで押し通そうとして、論理的に筋が通らなければ許さないような所があります。

たしかに、納得の診断結果ではあるんだけど。
怖い、になるんだなあって思った。

そう思うメンバーたちからは、こういうことを言われた

  • 何か知らないうちに敷いたレールに載せられている
  • 何を言っても論理でねじ伏せられそうで自分の無力さを感じる
  • 思考が速すぎて追いつかなくて焦る
  • 圧倒的な知識の差を感じる
  • 優しさに人間味を感じない

どんだけやねん。

いやまあ確かに、完全な左脳人間だとは思っているし、思考は速いと思っている。
ただ、人間味はあるわ!!笑

「それが良さなんっすよ」

と明言してくれるメンバーもいるんだけども。
それはわかってるから、みんなわかってくれ。

怖くはないよ、たぶん。
たぶん、ただ、能率やコストを重視しすぎる思考なだけなんだよ。