Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

ブログはじめて200日経ったのでふりかえりを実施しましょう

どうもこたにんです。

ブログ開設から200日が経ちまして。
100日目のときにも振り返ったので、そのときと比べてみましょう。

はてブの各数値

f:id:Kotanin0:20190703221257p:plain

アクセス合計を日数で割ると70.2PV、100日目時点では52.7PVだったので伸びてます。
ちなみに100日目のアクセス合計5270PVなので、そこからは8836PV。
これを101で割り算するとだな、87.5PV!
がんばってるぞ!

ブクマ数は 18→27、微増。
スター数は 493→1144、すご伸び。
読者は 175→176、うーん。
読者増やしたいなあ。

続いてGoogle Analyticsの数値。
 

GAの各数値

アクティブユーザー数の推移

f:id:Kotanin0:20190703222100p:plain

右肩上がりになってるように見えない?
なんだか、いい兆候なのかもしれない。

ユーザーの内訳

100日時点。

f:id:Kotanin0:20190323153218p:plain

201日時点。

f:id:Kotanin0:20190703222301p:plain

リピート減っているのは、最近SEO流入が増えてきたからですね。

流入

f:id:Kotanin0:20190703222523p:plain

今まではtwitterリファラル、ダイレクト、オーガニックの順位だったのですが。
それがGoogleオーガニックが1位になった!!
サーチコンソール見てみても、いろんな検索キーワードがあって面白い感じです。
だいたいGASのおかげ。

今後どうしようか

ブログ開設当初は、何かに尖ったブログにしたいと思い。
100日続いたときに、なんだかそういう方向ではないと思い。
200日経った今、もはやウェブログとしてこのまま突き進んでもいいと思った。

最近オフラインの近しい人たちに「ブログ毎日読んでる!」って言われること多くて。
シンプルにそれが嬉しいし、あの記事よかった!とか言われるとすごい嬉しい。
なので、無理にがんばりすぎず、今のペースで、思うままに書き続けます!

今後とも、バイナリーダイアリー、定量分析していこうね!