Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

他意もなく、感情はある。

どうもこたにんです。

 

今日は短めに日記。

 

後輩からこんなことを言われました。

「こたにさんには感情がない」

たしかに、なるほど?

 

笑ってるようで笑ってない、ように見えるんだとさ。

全てが打算的に見えるらしい。

それはたしかに狙っているところもなくはないので、あながち間違いではない。

 

が、わたしも、素直に笑うときあるよ。

他意もなく、脊髄的に笑ってるときもあるよ。

喜怒哀楽あるよ。

 

でもそれ以前に、わたしに対してバイアスかかってしまっていると、わかってても通用しないのかなとも思う。

この人は怖い人、この人は何考えてるかわかんない人、この人はサイコパス

それが根底にある以上、感情がないように見えるのは仕方のないことなのかもしれない。

 

「でもそういうところがいいところなんですよ」

とも言われた、ありがとう。

もっと主観的に感じ取ってもらえるように、感情出していくね。