Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

あだ名で呼ばれたい

どうもこたにんです。

 

短めに日記。

 

わたしって、あだ名がない。

SNSでは必死になって「こたにん」と名乗ってはいるものの。

ふつうに過ごしているとみんな名字さん付けで呼ぶんだよね。

 

一方わたしは、たいていの人はあだ名で呼ぶ。

(だし、タメ語を使う)

それはわたしのキャラクターでもあるからいいのだけど。

 

あだ名で、呼ばれたい。

あだ名で呼ばれたいからあだ名で呼んでるところはある。

し、あだ名で呼ばれたいから自分であだ名をつけて名乗ってる。

 

呼び合えると心の距離がグッと縮まる気がするんだよなあ。

場面さえわきまえれば、失礼じゃないし。

なんならタメ語使って欲しいまであるよね。

 

難しいのかなあ、立場的に。