Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

忘れっぽいんだよね

どうもこたにんです。

わたしって、忘れっぽいんですよ。
日常でも業務でも、何か忘れてしまって迷惑かけてしまうことがままあるんです。

それってなんでだろう。。

忘れることが悪いんではなくて、タスクが可視化されていないことが悪いことなのかな。
何をすればいいか、何をしなきゃいけないかが見えていればいいのかな。

忘れることは、基本的にいいと思っている。
必要なときに思い出す手段さえあれば、余剰なことは忘れていいと思っている。

その、必要なときってのがいつなのか、必要となる瞬間まで思い出せない現状。
これを解決するソリューションを自分に組み込めば、うまくいきそうだ。

最近取り組んでいる手段のひとつとしては、思いついたらリマインダーに入れる。
ってのはやってるんだけど、思い出したいタイミングが不明瞭だと難しい。

んー。。。

いい解決策が思いつかない。
思いつくまで忘れよっと。