Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

生命の環を紡いで

どうもこたにんです。

蒔いた種が咲き誇る

植物というのは、蒔かれた種が芽吹いて育ちます。
育って花が咲き誇る。
その後には新しい種を蒔く。

というライフサイクルは、人間の現実世界でも感じることがあります。

2年前にわたしが蒔いた種。
そこから芽吹いたそれは、2年かけて花を咲かせた。
その花が強い生命力で、新しい種を蒔いた。

これほど感動的なものはなく。

自分がはじめて企画した学生向けインターンシップ
そこで一緒に時間を過ごした学生が2年経って社員となる。
その社員が今は、2年後に社員になるかもしれない学生に向けてインターンをしている。

こんなに素敵なことがあるのか。

YOYで改善して新しい方策を取り入れる、長期的PDCA
生命の環を紡いで。

youtu.be