Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

1日で発する言葉の絶対量って決まっているのでは説

どうもこたにんです。

1日で発する言葉の絶対量って決まっているのでは説

f:id:Kotanin0:20190928212509p:plain

人それぞれだとは思いますが。
1日に発する言葉の絶対量って決まっているんじゃないか、と思うのです。

たとえば、黙々と作業する1日だったとき。
ふとブレスト形式のMTGが入った途端、めちゃくちゃ饒舌になる。
その結果、こんなことになる。

意味もなく矢継ぎ早に言葉が出まくる。
それはもう、ノンストップWボケ的な感じで、とめどなく溢れてくる。

発する言葉の量があるんじゃないかなって。
なんだか本能的に喋らなきゃいけない感覚に囚われてしまうというか。
逆に喋りすぎるとその後静かになる、ということはあんまりないんだけどね。

ちょっと言葉の定義を変える。
1日で発しなければいけない言葉の最低量が決まっている気がする。

たぶんその最低ラインがわたしは人より高いと思う。
要はたくさん喋りたい人間。

1日で達成できなかったら、そのしわ寄せが翌日に来たりするよね。
だからテンションがやたら高く見える時があるのかもね。
だからブログでたくさん文字を書きたいのかもね。

知らんけど。