Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

旗振りサタデー

どうもこたにんです。

 

短めに日記。

 

すごく久しぶりに、わりと大きめの障害の旗振りをしたんです。

kotobank.jp

陣頭指揮とって、解決に導くための役割。

 

障害起こってて言うことではないんだけど、やっぱり楽しい。

何が楽しいのかというと、状況判断や情報収集、アクションの決定や采配。

そういった動きというのがね、心にも体にも合ってるんだなあ。

 

事象を整理して、影響を認識して、解決までの最短を検討する。

適切な人員に対応を任せて、ステークホルダーに状況を翻訳して伝える。

こうやって常に頭をフル回転させてる感じが、たまんないんだなあ。

 

緊急だし解決最優先だし、なかなかスタミナが要ることなんだけど。

それでもやっぱり、旗振りって楽しいなあと感じた土曜日でした。