Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

記事がバリューを生む

どうもこたにんです。

どうやら気付かぬうちにバリューを生んでいたらしい

過去に、GAS使ったとあるエンジニアリングの記事を書いたのです。

www.kotanin0.work

GAS使ってメンサの申込みを通知しちゃえ!ってやつ。

この記事って、このブログの流入ランキング2位か3位くらいの記事なのだけど。
この記事ね、結構活用いただけているようです。

クラウドワークスとか。

crowdworks.jp


ランサーズとか。

www.lancers.jp


こういったところで、スクレイピングの記事をリンクいただき、案件化される。
エンジニアとして嬉しい限りです、自分のまとめた記事がバリューを生んでいる!

いいね、ひとり歩きしているね、ブログがね。
という嬉しさ満天の記事でございました。

いや別に、上のサイトで依頼しなくても。
直接声かけてくれたら全然するんだけどな?