Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

絵画のジグソーパズルからミクロの視野を得る

どうもこたにんです。

ちょっと前にミュシャ展にいったんですね 

www.kotanin0.work

 

黄道十二宮のジグソーパズルを作ったんですね

その後、実物の黄道十二宮、ゾディアックに感動してしまい、買いまして。

2000ピース ジグソーパズル 黄道十二宮 スーパースモールピース (38x53cm)

2000ピース ジグソーパズル 黄道十二宮 スーパースモールピース (38x53cm)

 

 

挑戦的にスーパースモールピースとかいうやつしてみたら、想像以上に小さくて。
地道に作り続けていった結果、ようやく。。。 

いやーーー、むずかしかったぞ!!
ピース小さいし、外枠ほぼ白いし、髪の毛ほぼオレンジだし!
ジグソーパズル力がめちゃくちゃ向上した気がする!!

絵画のジグソーパズルをすると学びが得られる

これ、びっくり。

絵画のジグソーパズルをすると、絵の細かい部分まで見るので、すごく学びになる。
どういう色味なのか、どういうものを書いているのか、細部まで。

絵画全体をマクロで見つつ、1ピースずつミクロで見る。
視野を広げたり、ときには狭めることも、大事なんだなあと思いましたまる。