Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2020年の目標を立てました

どうもこたにんです。

2020年の目標を立てました

f:id:Kotanin0:20200102015906p:plain

新年になりましたので目標を立てましょう。
簡単に、思いつく感じで。

収支を可視化する

今年の一番のテーマですね。
生活スタイルとマインドを大きくチェンジしなければ成し得ない目標。
しかし掲げてしまえば最後、これをやりきるためにいろんな策を講じます。

最初は「お金を貯める」という目標にしようと思いましたがやめました。
それはその後につながることがないので。
お金貯めて何したいの?っていうのが宙ぶらりんになる気がして。

なので今年は、お金の流れを可視化することを目標にします。
可視化できれば自ずと、次のアクションが見えてくる気がして。

英語力を上げる

ずっと思っていたこと、英語力を上げたい。
ここでいう英語力というのは、英語脳を身につけるということ。
なんかちょっとしたことを英語で話せる力を身につけたいなと思った。

別に英語を必須とする場面があるわけでも、予定しているわけでもなく。
ただ、1つのことにフォーカスして勉強するほうがいいのかなと思った。
昨年はショットで学習をしていたので、1年継続して学ぶとどうなるかなと。

これは個人的にはチャレンジングな目標なのだけど、やれるだけやる。
おそらくTOEICなどの定量的な指標をゴール設定に掲げる気がする。

新しい趣味を作る

そもそも多趣味なことに定評がありますが、もっと範囲を広げようと思います。
具体的に何をするかは決めていないけど、クリエイティブなことしてみたいよね。
なんだか今のわたしとはかけ離れてる何か、ってのがいいなあ。

思いつかないけど。
これはわりとアディショナル目標な感じ。

とりあえず「収支の可視化」「英語力を上げる」の2本軸に2020年は過ごそう。
そんなになんでもかんでもやれる時間があるわけでもないので、やれることからやろう。