Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

目標は集中して消化するといい(気がしている)

どうもこたにんです。

目標は集中して消化するといい(気がしている)

f:id:Kotanin0:20200120224535p:plain

年頭に目標を立てましてね。

www.kotanin0.work


そこで大きく3つ立てたのですけどね。
今はお金に関する目標で、とにかく思いつくアクションをしているのです。
具体的には別記事書いているので省略しますが。
とにかく、可視化からの固定費削減などなど、いい動きができています。

なんだか今までって、目標立てても上手くPDCA回らないというか。
「続ける」ということがあんまりできなかったなあ、って思って。
それが今回、まだ1月だけど、いい感じにアクションしているんですね。

それがなんでだろうかと、ふと考えたときに。

「集中」

ということができてるんじゃないかなあ、って思った。

3つの目標のうち1つだけに絞る。
さらにその中でもより小さなアクションに絞る。
いくつかを並行してすすめるのではなく、ひとつだけに集中する。
それが、今回はうまくハマっているパターンかなって。

集中することで、それだけに時間を割けばよいし、無駄なことを考えない。
ひとつずつ着実にこなすことで、点と点を線にしていくことができる。

たしかに、他にやりたいことはある。
ただそれに目もくれずにひとつのアクションだけをこなす。
基本的にマルチタスク派だったんだけど、集中って強いな、って思った。

だから何というわけでもないけど。
ひとつ言えるのは、ひとつ目の目標が大きく進捗していてとてもいい感じです。
またいい感じにデータ溜まってきたら記事にします。