Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

突然ジグソーパズルをしたくなる

どうもこたにんです。

突然ジグソーパズルをしたくなる

f:id:Kotanin0:20200128075705j:plain

何か突然と、無限に集中したくなるときがあるじゃないですか。

集中できる取り組みがないというわけではないです。
プログラミングでもランニングでもいいんですけど、それらとは少し違くて。
何だか、いい意味で脳死して、没頭できる時間って、たまに欲しくなります。

そういう時間を与えてくれる遊びのひとつが、ジグソーパズルだと思うんです。

おそらくわたしはそういった理由で、ジグソーパズルを解きたくなります。
きっかけと真因はわからないけど、突然に解きたくなるのです。

 

でもジグソーパズルって、解いたあとどうするかって、部屋に飾るじゃないですか。
だったら飾ることを見越して、部屋に飾りたい絵のものを解くのがいいなと思いまして。
それでいま私の部屋には、2枚のジグソーパズル絵画が飾ってあります。

ひとつは冒頭の画像、バベルの塔
ブリューゲルの作品ですね。

もうひとつは以前記事にもしたのだけど、黄道十二宮

f:id:Kotanin0:20200128075653j:plain

記事はこちら。

www.kotanin0.work


飾ってて絵になるというか、絵だからそりゃ絵になるというか絵になってるわな。

もとい。

ビジュアル的にも描かれている題材やストーリー的にも部屋に飾っておきたい絵画ってあるじゃないですか。
そういった理由で上のふたつは購入して解いて飾ったのですが。

はてさて、今回は何を作ろうかな。

最有力候補はこれ。 

民衆を導く自由の女神ドラクロワの作品。
ザ・リーダーシップ、って感じがとても好きなのです。
玄関前に飾ると出社前に勇気が湧く気がして。

よし、買お。

それでは聴いてください、Lead Me.


Lead Me