Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2020/02 ふりかえり

どうもこたにんです。

さて、2020年も、1ヶ月毎にふりかえりを実施していくよ。
ふりかえりの軸となるものは、2020年はじめにたてた目標。

www.kotanin0.work


ただ今年は、定量よりも定性に目標を振り切ってるのです。
なので定性的に、わたしが取ったアクションをふりかえることにします。

 

 

 

収支を可視化する

先月言いました。

2月は「収支の整理」を進めていこうと思う。

ということで、支出の整理をはじめた。
具体的には、複数枚あったクレジットカードを減らし、飲食代とそれ以外でカードをわけた。
ネット回線業者にお得なプランがないかヒアリングかけたりもしてみた。
あと、気持ち程度にタバコを減らした。

収入の整理も少しずつ始めていこうと思う。

英語力を上げる

4月にTOEICあるんだけど、開催されるのかな?

新しい趣味を作る

新しい趣味の芽は結構増えてきた気がする。
3月はどうぶつの森が発売されるので、それに合わせてなにかできたらいいな。

 

以上。

もはや目標に対するすごく感想的なふりかえりになっているね。
文字に起こせるボリュームが、収支に関することが多かった。
ということから、この2月もお金の面に振り切ってたんだなあという気付き。

最近ちょっと部屋が汚くなりがちなので、心の掃除したい。