Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

「バベルの島」へようこそ

どうもこたにんです。

「バベルの島」へようこそ

今作のどうぶつの森、あつまれどうぶつの森

www.kotanin0.work

いやーとても楽しすぎて、有給休暇をもらってまでやり込んでいるのですが。

ゲホン。

今作の舞台は「島」なのです。
いつもは「村」なのですが、今回は「島」なのです。

島の命名に悩んだんですよ

今回は「○○島」という名前にしなければならない、と。
発売前から、どうしようどうしようと悩んでおりまして。

んーーー。。。
どうしようー、、、、

と、ふと部屋を見渡したら、これ。

www.kotanin0.work

あ。
バベルの塔』のジグソーパズルだ。
去年の夏頃に作ったなあ。。

ん?バベルの塔

f:id:Kotanin0:20200324151303j:plain

塔?とう?島?

いいじゃん!!!
悩みが一気に晴れて即決。

(余談)
ちなみに、発売直前にまた悩みはじめまして。
「じもんじ島」「しつぎおう島」などの候補がありましたがギャグ過ぎてやめた。

バベルの塔』→「バベルの島」

この命名、わりと気に入っているんだなあ。
気に入っている以上、ちゃんとしなきゃなあと思いまして。

絵も描いた!!!
ピクセルアート!!!

家に飾っているバベルの塔を見ながら描いたんだけど、なかなかいい出来でした。
とても気に入って島の入り口にペタリとしております。

f:id:Kotanin0:20200324153606j:plain

 

というわけで、どうぶつの森生活が始まりまして、生活リズムが狂いに狂っております。
ブログのネタを考えるカロリーすら釣りに割きたいくらいなので、しばらくブログは荒れそうです。

ご容赦ください。。。