Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

どうにもいかないこと

どうもこたにんです。

淡々と日記。


どうにもいかないこと、ってあるじゃないですか。
自分のロールやレイヤーではどうしようもないこと。
それはもう、抗えないことです。

抗うにはそもそも材料が足りないし、権限が違いすぎる。
ただ粛々と、決定に対して、アクションを検討して実施する。
それはもう、仕方ないことです。

そこでどうやってモチベーションを保てばいいのだろうか。
アクション検討からの方針変更からのアクション検討からの方針変更からの。
それはもう、無益なことです。

無益、バリューがない、バリューを生めない。
バリューを生もうとしても腰を折られて気持ちも折れる。
それはもう、価値のないことです。

じゃあできる範囲で想定の範囲外の結果を生めばいいじゃん。
わかっているんだけど、気持ちが付いていかない以上厳しいところはあるよね。
それはもう、考えものです。

はあ。
何をどうしたらいいんだろうなあ。


それでは聴いてください。

無煙狼煙