Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

時間的余裕が生まれた

どうもこたにんです。

時間的余裕が生まれた

f:id:Kotanin0:20200408170931p:plain

外出自粛要請を受けた結果、ほぼ完全テレワークになりました。
という話は以前何度かしました。


その結果、いろんな変化が起こりました。
その中のひとつで「通勤がなくなった」というのがあります。

通勤がなくなると何が起こるのかというと。
出勤退勤としての移動、それに伴う準備などなどをする必要がなくなります。
要は「時間が生まれる」わけです。
1日あたり1時間程度の時間的余裕が生まれたわけです。

そのおかげで、1時間分、何か新しいことができるようになりました。
今までやっていたことを1時間延長していることもあるかなあ。
どういうアクションにせよ、1時間という時間的余裕が生まれたことは大きいかな。

時間はお金では買えません。

なので得た時間を貴重なものとして、有意義に使っていきたいと思います。


それでは聴いてください。

Time to Air