Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

なわとびという運動のコスパの良さを感じた話

どうもこたにんです。

運動不足解消でなわとびをはじめてみた

昨今の事情で、運動不足が加速しています。
それを取っ払うため、なわとびをはじめてみました。

Amazonで安かったこれを即ポチ。 

 

そんでもって早速、飛んでみた。
I can fly。

1分間ふつうに飛び続け、1分インターバルを挟む、を1セット。
これをたったの4セットだけ行う、という簡単な運動。

これでね。

2セット目終わったあたりで、酸欠に近いような頭痛が訪れるわけよ。
完全にスタミナが終わっているわけよ。
はあ、年齢を重ねたのをこんなに痛感することはない。

それでね。

速攻で筋肉痛になるわけよ。
ふくらはぎが悲鳴を上げるわけよ。
はあ、年齢を重ねたのをこんなに痛感することはない。

しかしね。

自宅から1分くらいの場所で10分弱運動するだけ。
こんなにコスパの良い運動はないですね、コスパの良さがすごいです。

まだ効果が出ている実感はないですが、しばらく続けてみようと思います。

 

それでは聴いてください。

CHIP'N'RIDDIM