Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

【2020/5 現在】バベルの島の住民たちを紹介! -前編- 

どうもこたにんです。

【2020/5 現在】バベルの島の住民たちを紹介! -前編- 

わたしの島、バベルの島には、住民が10名住んでいます。
ゲームの仕様上、10名までしか住めないですからね。

そんな、バベルの島の住民たちを紹介するというゆるい記事。
しかもその記事を前編後編に分けようとしているというゆるさ。

うちのかわいい住民たちをみなさんで愛でましょう!!

パタヤ

f:id:Kotanin0:20200503181708j:plain

パタヤくんはバベルの島のボードメンバーです。
最初に一緒に移住してくれたのです。
すごくマイペースでくつろいでるか走り回ってるかのどっちかですね。

ちなみに写真は、夕暮れに川沿いでパシャリ。
左奥に写り込んでいるのはフェスのステージです。

ヘルツ

f:id:Kotanin0:20200503181713j:plain

ヘルツくんもボードメンバーですね、初期メンツ。
ちょっと抜けてる感じが可愛らしい、筋トレ大好きくんです。
ことあるごとにトレーニングの話してくる、けど見た目メカってずるいでしょ。
夜は目が光ります。

ちなみに写真はこれ、移住翌日だね。
まだたぬきちの場所がテントだし、すごい懐かしいなあ。

ハチ

f:id:Kotanin0:20200503181718j:plain

ハチは、4人目くらいの住民です。
(3人目は諸事情で引っ越してしまいました)
見た目のドキツさとは裏腹にすごくおっとりした性格です。
花に水やりを一番してくれるのはこの子です。
ちょっと見た目どきついので、退居候補になりやすいけど、憎めない子です。

ちなみに写真は、島クリエイター解禁前の花の交配場ですね。
白白で青アネモネが咲いてびっくりしてたところでした。

タコヤ

f:id:Kotanin0:20200503181723j:plain

マイレージ離島でスカウトしてきた子。
今作のどうぶつの森は、全部で391人の住民がいます。
その住民たちも、イヌ・ネコ・ニワトリなど、35種類の種族に分かれているのですが。
その中でもとても希少な、たった3人しかいない「タコ」の種族の子です。
見た目通りの穏やかな性格で、たぶん住民で一番話しかけていると思う。

ちなみに写真は、桜の時期に桜並木を作ったところで釣りしてたのでパシャリ。

ダルマン

f:id:Kotanin0:20200503181729j:plain

写真右下のペンギン、ダルマンさん。
めっちゃ声低くて渋い感じなのだけど、情に厚い方です。
見た目の可愛さとのギャップがまたいい、ギャップ萌えNo.1の住民。

ちなみに写真は、住民たちの憩いの場の釣り堀です。
カラフルにDIYした釣り竿と、ポータブルラジオが一押しポイントです。


以上、前半5キャラでした。

よく見たら前半全員男の子でしたね。

後編へ続く。。。