Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

やる気スイッチどっかいった

どうもこたにんです。

GWと呼ばれるお休みだらけの週間が終りを迎えました。
週休2日の日々に戻ってきたわけです。

今年のGWは、4/29〜5/10までで最大で12連休を作り上げることができました。
すごいですね12連休、おでかけすることはできないけどかなり羽を伸ばせそうです。

わたしは結局、そこまで大型連休にすることはしなかったです。
6連休は作れました。

6連休にせよ12連休にせよ、通常の土日休みよりはるかに長いのは変わりません。
そうするとめでたく何が起こるかというと、俗に言うところの「五月病」です。

通称でひとくくりにするのはなんだかですが、伝わりが良いことばは使ったほうが良い。
というわけで、やる気スイッチどっかいったなあ、って感じる連休明けの五月病

仕事の日々から休日の日々へのスイッチって、すごく簡単なんですよ。
やらなきゃいけないことを放棄すればいいだけなので。

その逆で、休日から仕事へのスイッチって、すごく難しいですよね。
何もしない状態からやらなきゃいけないことと向き合わなければいけないので。

がんばらねばだ。