Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

ふりかえり:おうち時間のおうちタスク

どうもこたにんです。

ふりかえり:おうち時間のおうちタスク

f:id:Kotanin0:20200427214601p:plain

長いおやすみのおうち時間をつぶすためのおうちタスクというのを以前に書き出しました。


ここで挙げたいろいろなタスク。
どれくらい達成したっけな、というふりかえりを行いましょう。

 

 

難易度:★☆☆(かんたん)

  •  机の上をキレイにする
  •  水回りをめちゃくちゃキレイに掃除
  • 掃除機かけるのと雑巾がけ
  •  衣替え(冬服しまって夏服出す)
  •  いらない服と靴捨てる

難易度かんたんなものはやっぱり、かなりやりきることができました。
衣替えはどうしてもやりたかったので、そこきっかけでついでに大掃除できたのはよかった。
ただ雑巾がけまではやらなかったのが悔い、コロコロはたくさんしたんだけどね。

難易度:★★☆(ふつう)

  •  キッチンまわりのいろんな棚整頓 
  • 今まで作った料理のレシピデータ化
  • クローゼットの中身整頓
  • PCの中身大掃除
  • CD大整理(メルカリ出品or捨てる)

普通難易度のものも、いずれもある程度手を付けることができました。
でも完璧にやりきれたなと言えるものは棚整頓しかなく、他はある程度やったなあでした。
これからもスキマ時間でやっていきたい系でした。

難易度:★★★(むずかしい)

  • × 積み本読破
  •  Tシャツ専用ハンガーラック設置
  • × ブログを1ヶ月分くらい書き溜める
  • × ポートフォリオ作る
  • × プロダクト開発

難しいシリーズはやっぱり、ほとんどが手を付けられずに終わりましたね。
その中でも唯一できたのは、Tシャツ専用ハンガーラック設置。
衣替えと部屋掃除をクリアすると開始できる後継ミッションでした。
おかげさまでこれから服選びが楽にできそうです。

ということで思いつきで5x3=15項目ありましたが。
○=100%、△=50%、×=0% として達成率を算出してみますと、達成率57%でした。

GW期間中では57%が限界だったようです。
あとはこれからの通常休日でも少しずつやっていければいいなと思いますです。