Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2020/05 ふりかえり

どうもこたにんです。

さて、2020年も、1ヶ月毎にふりかえりを実施していくよ。
ふりかえりの軸となるものは、2020年はじめにたてた目標。

これに向かって進んでいこうと思ったのですが、昨今の事情もあり、先月むきなおりを実施しました。

ということで、新たに立て直した目標に対してのふりかえりをやっていきましょう。 

 

 

支出を月あたり10%削減する

具体的な収支の記載は控えるとして。
食費の支出は10%削減できずでした、結局わりとお金使っちゃってるね。
ただ、雑費(軽食とか飲み物とかタバコとか)の支出は先月比90%未満いけました。
少額カテゴリではあるけど10%削減することができた。

あとは、サブスク系を見直して、入っておく必要のないサービスを退会しました。
来月は食費削減やっていくぞ。

英語よりも勉強したいことができた

2020年の頭には「英語力を上げる」という目標にしていたが見事に挫折。
そのかわり別の勉強したいことができたので、それをはじめた。
コツコツしはじめているので、来月くらいには記事にできそうです。

新しい趣味=YouTubeチャンネル登録者数1000人を超える

無事に。

f:id:Kotanin0:20200531183921p:plain

特別何をしたわけでもなく、アップ済みの動画にちゃんと概要付けたりなどした。
検索に引っかかるようにキーワードを散りばめて放置してたら伸びた。
あとなんか、韓国のYouTuber?か誰かが動画引用してくれたらしく、そこからの流入が増えたりなど。

チャンネル登録者数1000人超えて、収益化プログラムに参加できるようになりました。
来月はそっちの方でなにか新しい気付きがないか見てみたりします。


以上。

先月立てた新しい目標に対して、着実に取り組めている気がする。
引き続きやっていき。