Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

時間の質を上げていく

どうもこたにんです。

時間の質を上げていく

f:id:Kotanin0:20200803190152p:plain

「時間」に関する記事は、たまに書いてますね。

時間とは有限で、自分自身で時間に対して価値を見出すことが大事という話。

時間に対して、自分が何をするか。
時間を有意義に、有用に、効果的に使えているのか。
使った時間で何を生み、何を得て、何に価値を出すのか。

時間の質を上げていくことも大事です。

何に時間を割くべきなのか、それは自分の周辺環境次第で変わりゆくものです。
外出することが減った今は毎日30分もお風呂に入らずに、その時間を読書に充てた方がいいかもしれません。
環境や状況などによって、時間を使う最適というのは変わるのかもしれません。

かといってお風呂に入る回数を減らすわけではありませんが。
時間の質を上げていくために、今一度時間に対して向き合ってみよう。。