Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

AC中伝受かったぞ!

どうもこたにんです。

AC中伝受かったぞ!

とっても嬉しいから記事にする。

家庭環境整備から中伝合格までの時系列

2022/01 自宅環境整備

beatmania IIDX を本格的に楽しむために、自室に自宅環境を整えまして。

その時点ではACギリギリ九段って感じで、十段なんてまだまだって感じ。

 

2022/08/11  初十段合格

自宅環境構築から約半年で十段合格。

このときはAC29CastHourだったので、3曲目cookieをなんとか抜けて4曲目初見だったけどなんとか抜けた。

 

2022/08/14 前作中伝落ち

十段合格のすぐあとに中伝を受けてみた。

なんとか4曲目まではいったけどあえなく撃沈。

その後何度か受けてみたものの、金色提言が越えられない壁でした。

 

ACも30RESIDENTになり、改めて十段は取れまして。

ACは新曲を触る程度で、あとは地道に自宅INFINITASを継続してプレイ。

 

2023/02/19 INFINITAS中伝

先週の出来事、自宅INFINITASで中伝取得。

十段取得から半年でしたね。

そして本日の、AC中伝取得につながるという。

 

中伝取れるとは思わんかった

INFINITAS中伝取ったあとに天空とppやってみたんですけどね。

やっぱり全然ダメで。

まあせっかくだしと思って、ACで中伝受けてみたんですよね。

 

そしたら案の定ppで落ちたんですよね。

でもなんか絶対ムリとかって感じではなく、気合が足りないって感じだったので直後に再トライ。

したら取れたっていう。

最後数小節はゲージが地をはってたんで、やっぱり気合って感じでした。

 

皆伝はまだ全然取れる気配なし

その後、せっかくということで皆伝を受けてみましたが、1曲目で撃沈。

全然無理だわ、難しすぎる。

まだまだ伸びしろがあるっちゅーことですね。

 

成長著しい

1年で九段から中伝までいけましたね、

早いかどうかではなく、自宅環境のおかげでプレイ密度が高い結果だと思う。

自宅環境は時間的コスパ最高ですからね。

いよいよ皆伝に挑戦できる土俵まできたので、これからもよりしっかりと密度高くプレイしていくぞ〜!