Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

ボウリングを新しい趣味にしようかと思うという話

どうもこたにんです。

日記チックに。

なんか新しい趣味がほしいなと思いまして。
ふと近所のラウンドワンに行き、早朝割引投げ放題でボウリングをしてきました。

ボウリングなんて、何年ぶりだろう。
わりとふつうに5年ぶりくらいな気がする。

とりあえず投げ放題なので混雑で強制終了になるまで13G投げ続けた。
んでもってスコアはこんな感じだった。

f:id:Kotanin0:20190812153347j:plain

アベレージ138、ハイスコア177。
たしか記憶にある限りのハイスコアが171だったので、更新した!

数ゲームひとりで続けて投げてると、なんとなくコツが掴めた。
立ち位置や腕の振り、視線などをPDCA回して良いポイントを見つけられた。
パーティープレイでなくスポーツとして楽しむボウリングも良いな。

んでもって、早朝ボウリングの治安の良さがとても凄く素敵だった。
両隣はマイボウラーさんで、とても雰囲気が良かった。
暗黙的な投げる順番とか、謙虚な姿勢がすごくスポーツマンシップだった。
(セットされた5番ピンだけ倒れてたりしたのを教えてくれたり、やさしい)

んでもってプレイング。
やっぱり10G過ぎたあたりから腕の疲れが如実に現れていた。
思うように狙いが定まらない、スタミナってあるんだなって感じ。

ただ、せっかく環境の良い場所を見つけたので、たまにボウリングしようかと思う。
とりあえず目標はでっかく200点台!
あと、ストレートボールしか投げれないのでカーブを身に付けたいと思う。

ただ、突然13Gもやるものじゃないな。
右手の握力がホントおバカになってしまった。
筋トレの必要性も感じ始めた。