Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

【Kickstarter Project】Morus Zero - たったの15分で衣類が乾くコンパクトでオシャレな乾燥機!

どうもこたにんです。

Kickstarterプロジェクト紹介記事、今回はこちら!

Morus Zero | Ultra-fast countertop tumble dryer for any home

Morus Zero | Ultra-fast countertop tumble dryer for any home by morus - Kickstarter

 

 

これはえげつないプロダクトが登場したぞ!!!

Morus Zero 、たった15分で衣類を乾かすことができるコンパクトな乾燥機です!
すごいコンパクト、急に乾燥させたくなったときとかに良さそう。

f:id:Kotanin0:20190513194521g:plain

 

デザインがとても洗練されており、インテリアを阻害しないとても素敵な感じ。
おうちのどこにあっても違和のない、白物家電とは思えない素敵な感じの Morus Zero 。

f:id:Kotanin0:20190513194521j:plain

 

製品仕様はこんな感じ。
なんかまあ、デザインもいいしUVも抑えるし、ユーザフレンドリーだよみたいな。

f:id:Kotanin0:20190513194522j:plain

 

最大15分の乾燥時間ですが、Morus Zero 内の衣類が乾ききったら自動で電源OFFに。
絵文字もかわいいぜ ^_< 

f:id:Kotanin0:20190513194524g:plain

 

また、回転方向が一定間隔で逆回転になることで、しわが少なく、均一に乾きます。

f:id:Kotanin0:20190513194528g:plain

 

さっきも言ったけど Morus Zero 、生活に馴染むんだなあ。

f:id:Kotanin0:20190513195023g:plain

 

ディスプレイが鮮明で、ここに全ての情報が明確に表示されるようです。
ボタンもシンプルでわかりやすい。

f:id:Kotanin0:20190513195053g:plain

 

脱水した水分は排水プールに溜まるしくみ、排水アラートも出るようになっています。

f:id:Kotanin0:20190513195120g:plain

 

乾燥させるしくみとしては、内部の気圧を下げて沸点を下げる、という。
となると稼働音が気になるところだけど、それについては言及されていないです。

f:id:Kotanin0:20190513201437g:plain

 

気になる Morus Zero の容量は、シャツ6枚くらい分、わりと軽量です。
一気にどかっと乾かすのではなく、少量を日常でコツコツとという感じです。

f:id:Kotanin0:20190513195155j:plain

 

色展開は2色、シンプルでいい感じですねえ。

f:id:Kotanin0:20190513195156j:plain

現在のプレッジはおよそ33000円、かなりの速度で枠が埋まっていっています!

f:id:Kotanin0:20190513201923p:plain

お届けは冬の予定。
だとすると、冬物の衣類だと何着乾かせるのかも気になるところ。
なかなか攻めたプロダクトなので、新しもの珍しもの好きな方、ぜひ!

わたしはどうしても動かしたときの音がわからなさすぎて、プレッジする勇気が出ないです。。