Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

昼夜は逆転しない

どうもこたにんです。

昼夜は逆転しない

先日、ちょっと生活リズムが狂いまして、昼夜逆転したんですよね。

そのときにふと思ったんですよね。

自分目線で、昼のつもりが夜になっていて、夜のつもりが昼になっているから昼夜逆転

時間目線だと、昼は昼のまま、夜は夜のまま。

単純に寝る時間に寝ずに起きすぎた、寝すぎて起きるのが遅くなった。

それを昼夜逆転という言葉で片付けているだけですね。

 

逆転しているのは昼夜ではなく、自分の生活リズムですね。

周りが変わっているように見えて、実は自分が変化していたという。

まさに天動説と地動説の関係ですね。

昼と夜の話をしていたら、地球が回っている話になりました。

 

逆転してしまうのは悪いことではないので、普段とは違うリズムで普段とは違うことやってみたりするといいね。

ということで、いつもは絶対にお風呂に入らない時間にお湯はって小一時間浸かるなどした。