Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

【Kickstarter Project】Pocket Sky - 気分を高めるポケットサイズのウェアラブル!

どうもこたにんです。

Kickstarterプロジェクト紹介記事、今回はこちら!

Pocket Sky. Activate yourself with light. Anytime, anywhere.

Pocket Sky. Activate yourself with light. Anytime, anywhere. by Pocket Sky — Kickstarter

とても個性的なプロダクトが公開されました!
その名も「Pocket Sky」、ポッケの青空。
SFっぽくてかっちょいいガジェット!!

f:id:Kotanin0:20190512144812j:plain

Pocket Skyは、いつでもどこでも、光を享受できるポケットサイズのウェアラブル
柔らかい青い光を使って、睡眠ホルモンであるメラトニンの生成を抑制します。
これは、
覚醒、パフォーマンス、そして幸福を高めるため最も自然な方法です

プロダクトのパッケージはこのようなものになっております。
ケース自体が充電機能を持つ、見た目のスマートさだけでなく、デザインもオシャレ。

f:id:Kotanin0:20190512144814j:plain


昼夜逆転の生活、日差しを浴びずに1日を過ごすことってままあるじゃないですか。
それは室内業務かもしれませんし、時差ボケするほどのフライトかもしれません。
そういったときに Pocket Sky は、たったの20分で気分を高め、元気をもたらしてくれます!

f:id:Kotanin0:20190512144816j:plain

サイズもすごく小さく、カバンにおさまる小ささだし、たったの12グラム。

f:id:Kotanin0:20190512144852j:plain

日常のいろんなシーンで活躍すること間違いなしです。

f:id:Kotanin0:20190512144853j:plain

目に直接光当てるの不安じゃない?に対して、かなりの安全基準を満たしています。

f:id:Kotanin0:20190512144854j:plain

  • 眼に安全 - EN 62471:2008に準拠して、光生物学的に安全であることがテスト済み
  • 低輝度の青色光による100%グレアフリー
  • 100%フリッカーフリー
  • 100%UVフリー
  • 100%ブルートゥースフリー
  • スムーズな習熟のためのソフトスタート
  • スウェルプルーフバッテリー(ステンレススチールボディ)および他のブランド名のコンポーネント
  • オーストリアで設計、設計、製造

f:id:Kotanin0:20190512144856j:plain

充電はUSB-C、特別なアプリも不要。
ケースから取り出せば一瞬で光を浴びることができます。
また、充電も2週間ほど保つ。

f:id:Kotanin0:20190512144942j:plain

 

さっきから光がいいんだぜって言ってますが、科学的に何が起こっているのか。
目の網膜上の特別な受容体はメラトニンの生成を抑制することによって日光に反応します。 f:id:Kotanin0:20190512144945j:plain

これが、昼夜逆転の生活をしてしまうと、体内時計のリズムが狂う原因になるんです。
それをこの Pocket Sky で補うことで、覚醒し、パフォーマンスを最大にできる!

現在価格はおよそ12000円、わりと人気のプロジェクトで、徐々に数量減っています。

f:id:Kotanin0:20190512163025p:plain
お届けは秋頃になるらしいですが、ポッケの青空、 Pocket Sky 。
ぜひみなさんプレッジしてみましょう!!