Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2024年ももう4ヶ月経った

どうもこたにんです。

日記。

 

2024年ももう4ヶ月経った、3分の1が過ぎようとしている。

早い、早すぎる。

ジャネーの法則を体感し続ける人生である。

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象

ジャネーの法則 - Wikipedia

ついこないだ前職を辞めたし、ついこないだ引越したし、ついこないだ新しい会社で働きはじめた。

早い、あまりにも早すぎる。

 

今年のテーマは「Rebuild」である。

何をするにもこの「Rebuild」をテーマに過ごすことにしている。

引越しも、転職も、DIYをするのも、銀行口座を見直すのも、毎朝ヤクルト1000を飲むのも、フィットボクシングをしようと思うのも、全部テーマに沿っているつもりである。

フィットボクシング、全然やってないけどいいのかな、いいよね。

 

少し仕事の話をする。

内製化というテーマで、VPoEという役割を持ち、着々とことは進んでいる。

暫定で引いているロードマップに対して、やや上振れで物事が進んでいる。

し、私の動きに対して理解を示してもらえており、今のところ何ひとつ問題なく推進できている。

想像以上に良い。

 

生活においても良い。

仕事が順調でかつ残業がゼロなので、可処分時間を今までの生活より多く持つことができている。

可処分時間とは、個人が自由に使える時間を指す。1日24時間のうち睡眠や食事、仕事(通勤)といった、生活に欠かせない時間を差し引いた残りの時間

可処分時間とは? 消費者の自由な時間を巡り、企業が争奪戦:日経ビジネス電子版

この時間を使ってやることやったり、やらないことやらなかったりしている。

ダーツは16%くらいの精度でブルに刺せるようになり、日々更新されるお気に入りのYouTubeチャンネルを見逃すこともなくなり、何をするか悩む時間まで増えている。

フレックスタイムというのは仕事じゃなくプライベートにも適用されているなと感じる。

すごくゆとりのある生活。

 

2024年があと8ヶ月もあると思っていたら、一瞬で過ぎ去る気がしている。

今年のテーマ「Rebuild」に沿って、思いついたことはひとつずつ再構築していきたい。