Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

Artmeterで絵を買ってみたらいい体験だった

どうもこたにんです。

 

Artmeterで絵を買ってみたらいい体験だった

部屋に飾る絵が欲しくて、ずっと探してたんですよね。

これまでの人生で「絵画を買う」という行為をしたことがなかったので、どうしたらいいかわからんで。

よく百貨店の上のフロアの展示場とかで絵画展みたいなのやっててそこで買うみたいなイメージがあって、あとはオークション。

いや別に資産のために買いたいわけでもないし、百貨店に行くほどでもないし、気軽にいい絵画に巡り会えないかなと思ってたんですよね。

 

それで見つけたArtmeter。

www.art-meter.com

 

Artmeterはインディーズのアーティストが制作した作品を閲覧・取引できるサービスです。

作品点数もジャンルもかなり幅広く、ここなら間違いなく自分の感性をくすぐる作品と巡り会えるな〜というボリュームさ。

新着も結構活発に出てきており、アクティブなユーザが多い感じがします。

 

結論、Artmeterを利用して、絵画をゲット。

GWど真ん中でしたが、購入から配達完了まで10日くらいだったので、すごく早くてありがたいなという感じでした。

 

サイト上で絵を探すのも、購入して待つワクワクも、到着して飾るのも、すべていい体験でした。

Artmeter沼にハマってしまうかもしれない。