Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

優先度つけてタスクこなしたいけどタスクたちの優先度をつけるタスクの優先度が上がらない

どうもこたにんです。

日記を書きます。

何かをするときしたいとき、物事には優先度を付ける必要があります。
寝ながら食事はできない、食事をしてから寝るか、一旦寝てから食事をするか。
優先度、というのは自分の行動のための判断材料として必要不可欠。

何が話したいのかというと、今のわたしが抱えるタスクがとても多くて。
それをいかにして消化していくか、それには優先度を付けなければいけないのです。
消化速度が間違いなく追いついていなくて、常にギリギリでやっている感じがする。
なんとか明日のことを前日に潰せているかな、って感じ。

ちょっとだけ長い目をみて考えなきゃいけないこととかが、全然できていない。
今のうちに少しは進んでおく必要があることとかが、できない。

もっと言うと、今抱えているタスクを全部洗い出す、ということができていない。
今の自分がなんでこんなにタスクに追われている(ように感じる)のかを可視化できていない。
可視化すれば、もしかしたら追われているのは、本当に感じているだけなのかもしれない。
し、本当にやるべきものが埋もれているかもしれない。

それでタイトルなんだけど。
優先度つけてタスクこなしたいけどタスクたちの優先度をつけるタスクの優先度が上がらない。
タスクを洗い出す時間が取れないよーって嘆きそうだったけど。

とりあえず、タスクを、洗い出そう!!
とにかくアクションだよ!!

ということで、タスク管理ツールを選定しようと思って。
ふつうに使うとTrello一択かなあって思ったけど、新しいやつ使ってみます。

もろもろタスク洗い出せたら、Todoistの使い方、記事にしよっと。