Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

ブログはじめて400日経ったのでふりかえりを実施しましょう

どうもこたにんです。

ブログ開設から400日が経ちました!
365日経ってペース落ちるかな?って思ったけど案外突き進んでますね。
300日目のときにも振り返ったので、そのときと比べてみましょう。

www.kotanin0.work

 

はてブの各数値

f:id:Kotanin0:20191011081125p:plain

f:id:Kotanin0:20200119224631p:plain

アクセス合計が301日時点で29412PV、401日時点で46759PV、増えゆくね。
日割りでも、97.7PV→116.6PVと、ついに平均PVが100を超えました。
記事の厚みがSEOランディングの増加につながっているのかもしれない。

ブクマ数は 34→45、微増、増え方も変わらず。
スター数は 1573→1924、微増、増え方も変わらず。
読者は 182→186、微増、増え方も変わらず。
ここはまあいいかな。

続いてGoogle Analyticsの数値。
 

GAの各数値

アクティブユーザー数の推移

f:id:Kotanin0:20200119225322p:plain

前回とあまり変わらないけど、面積が増えてきた感じはするね。

ユーザーの内訳

301日時点。f:id:Kotanin0:20191011083252p:plain

401日時点。

f:id:Kotanin0:20200119225442p:plain

ちゃんとスケールしてきている。
SEOからの新規流入が増えることで相対的にリピートが減っている現状。
それでも数値は全体的に伸長しています。

ブログは勝手に育つ

記事をとにかくたくさん書いていれば、ブログは勝手に育つ。
それはブログに限らずいろんなことに応用できることだけども。
アクションを繰り返し続けていけば、周りから見える価値は勝手に付いてくる。
ほんとは更新ペース緩める気でいたんだけど、続く限り続け続けていきます!