Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2019年の目標を簡単に立てておきましょう

どうもこたにんです。

2019年なので、早めに目標を立てておこうかと。
簡単に、思いつく感じで。


体重を8kg落として維持する

昨日の記事でも書きました通りです。

20代最後なので、毎年たるみにたるみゆく我がお腹を引き締めにいきます。
8kgというのは、確実に太りはじめた実感を持っているBeforeの体重との差分。
落とすだけではなく維持する、単純な減量だけでなく生活習慣の改善からやります。

社外勉強会・イベントに12回以上参加する

昨年末からちょっとずつチャレンジしている、社外勉強会への参加。
今年はもう少し多方面に顔を出していきたいなと思います。

昨年実績だと月に1回ペースだったので、最低でもそのペースは維持できるように。
頻度を上げるかどうかは要検討、外ばっかり見てないでエンゲージメントも大事にしたい。

勉強会に参加するだけでなく、必ず何か持ち帰るようにする。
自分の時間を割いている以上、そこに価値を必ず見出すようにする。

LT・登壇を5回以上行い資料を公開する

勉強会の参加だけでなく、自ら前に出て話す機会を増やしたい。
昨年は、パブリックでのLTは3回、社内だとそこそこやったかな?

わたしのSpeakerDeck に公開してるのが3つなので、その回数は超えたい。
ということで攻めの5回にチャレンジ。
地道にね、喋っていきたいね、しゃべるのは好きだからね。

スケジュールを一元管理する

これ、あんまりしてなかったなという去年の反省から。
仕事の業務時間内のスケジュールはバッチリだったのだけど、業務外でね。

業務外で人と関わることが増えたので、その点きちんと管理しなければ。
1ヶ月ごとにスケジュール管理アプリを変えつつ、肌に合うやつ探します。

社内で(もう少し)裁量のある立場になる

これは野心の強いやつなので、詳細は割愛します。
視座高く、情報量多く、決定権を持ちたい。


以上かしら。
四半期ごとくらいに振り返り、向き直りをしましょうかね。
レッツ2019!