Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

PCに貼ってるステッカーを手に入れた経緯を書き連ねてみる

どうもこたにんです。

以前、こんなツイートが発生した。
こたにん、PCごと激写されるの回。

これ見ると、ステッカー増えたなあと思いまして。
改めて撮ってみた。

f:id:Kotanin0:20190318202227j:plain

手に入れたときの経緯とか、覚えてる限り書いてみようかな。
好きな感じで貼っているので、順不同で行きます。

LOHACO

自社サービスのステッカー。
昨年、いろんなイベントに会社として出向くことが多くて、ばらまき用に作った。
シンプルでお気に入り。 

ASKUL

自社のステッカー。
昨年、以下略。
小さくて丸くてお気に入り。

fluentd

会社のステッカー箱(いろんなメンバーが手に入れてきたステッカーを在庫する箱)にあった。

f:id:Kotanin0:20190318202429p:plain

とある社員がgoogle本社に遊びに行ったときのお土産。
いろんな顔のやつがある。 

SocialDog

逆求人で接触した学生がここでバイトしてたらしくもらった。
ヘビーユーザーです。 

mackerel

ステッカー箱にあった。

ノリスケ

ツイートの主、N2iさんが提供しているイケてる採用のためのツール。
ツールのご紹介をしてもらうついでにもらってソッコー貼った。 

BEENOS

昨年の高専プロコンをきっかけに知り合った仲良し、そのときにもらった。
会社名まで入ってたステッカーなんだけどでかいから切った(ビーノスさんの許可済み) 

LOCONDO

EC業界同士ということでつながった、以前開催EC Tech Groupに参加いただいたときにもらった。
サービスのマスコットキャラクターいるのいいなあ。 

scouty

採用ツール作ってるとこ、社名が変わるらしい。
ここ主催の勉強会で2度LTしている、オフィスに行ったときにもらった。 

CircleCI

ステッカー箱に入ってた。
自社で導入してる。

GO2GO

IDOMさんのカーシェアサービス。
最近仲良しで一緒に勉強会する仲、こないだ勉強会しに行ったときにもらってソッコー貼った。 

JetBrains

Kotlinを開発した会社、後述するIntelliJの開発元。
これまた後述するサムライズムさんによるハンズオンでもらった。 

IntelliJ IDEA

最強のIDE、自社エンジニアの標準。
これもサムライズムさんによるハンズオンでもらった。

mercari

言わずもがな、勉強会で手に入れた。

myThings

ステッカー箱に入ってた。

safie

高専の先輩が勤めているところ、監視カメラのクラウドソリューションを作ってる。
新オフィス記念パーティーいったときもらった。

Kotlin Fest 2018

昨年夏に開かれたカンファレンスにてもらった。
ちなみに弊社、ひよこスポンサー。 

Kotlin

可愛い。
サムライズムさんからもらった。 

SpeedCurve

Webの速度計測解析ツール、自社導入してる。
導入支援してくれてた方からもらった。 

Samuraism

JetBrains製品の日本の販売代理店、お世話になっている。
ハンズオンのときにもらった。 

mixi

言わずもがな、Kotlin Festでもらった。

Atom

ステッカー箱に入ってた。

TikTok

電通大の学園祭にいったときにもらった。

御三家

社内でステッカー作りするときにサンプルとして使ったもの。
なぜか貼ってある。

零崎人識

西尾維新大辞展に行ったときに買った。
人識すきなの、というか戯言シリーズが好きなの。


こんな感じ。

ステッカー貼ってると、企業や人とのつながりを感じて素敵。
重ね貼りになっちゃうけど、これからもたくさんいろんな方々とつながっていくぞ!