Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

DEPARTURE / Akino Lee

どうもこたにんです。

 

今日はさくっと曲紹介。

DEPARTURE / Akino Lee

KONAMI音ゲーギターフリークスドラムマニア、俗に言うギタドラの楽曲です。
この曲自体は相当昔、2002年の楽曲なのです。

ギタドラ楽曲の中で随一のメロコア、それでいてプログレッシブなピアノサウンド
さすが佐々木博史大先生の楽曲なだけありますね。

楽曲のメロディックさもさることながら。
この楽曲の最大の特徴が、なんといっても。

歌詞。

が、めっちゃいいんですよ。
親友との別れをうたっているのですが、もう、感涙。

なかなか刺激的な名文もあります。

Don’t lay down your life(人生を投げ出すな)

Time is never die never stop(時間は死なないし止まらない)

カッケー!

んでもってもっとカッコいいのが、最後のサビ!

Dear my friend
Stick to it! Hold fast to the end
Forever we are good good friend,
I miss you
I promise you to aid your dream
I don’t know what to say
But I... here I am
You are the best friend in my life
Forever you stay in my heart in my soul
I feel like this is departure

訳は書きません、素直な英語なので素直に読めばよいです。
とにかく「Stick to it!」カッコよすぎるし、最後の「feel like」がイケすぎてる。

シンプルに、素直に、メッセージが、伝わる。
そして、圧倒的感涙。

なんだか、DEPARTUREな気分だったので単発記事にしたためました。
音ゲーの曲って、意外といい曲多いんですよ。
音ゲー知ってても、多機種やってると多くの曲と触れ合えて良いですよ。