Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2021年の目標を立てました

どうもこたにんです。

2021年の目標を立てました

f:id:Kotanin0:20200102015906p:plain

新年になりましたので目標を立てましょう。
簡単に、思いつく感じで。

痩せる

2020年、めっちゃ太った。

 10kgくらい。
こりゃあかんので、痩せます。
目標値はこのグラフのミニマムです、-10kgやるぞ。

お金を貯める

昨年の目標で「収支を可視化する」ということができるようになりました。
じゃあ次はその収支をいい感じにセーブしていくことですね。
お金を貯めましょう。

資格を取得する

何の資格かは決めてないですが、何か取りたいね。
資格を取得するというコミットをすることで勉強の習慣が付きそう。
なんだかダラダラする時間が2020年は多かった気がするので、時間の使い方としてお勉強に振ります。

 

ちなみに2020年の目標の結果はというと

2020年はふたつの大目標とひとつの小目標立てていました。

www.kotanin0.work

 

「収支を可視化する」「英語力を上げる」というふたつの大目標。
そして「新しい趣味を作る」という小さい目標。
これらを簡単に振り返ります。

収支を可視化する

これは早々達成していました。
目標を立てたときには想像もしていなかった世界の状況になり、お金の使い方が大きく変わったこともありますね。
可視化した結果、食費にえらくお金を使っていることまでわかっています。
これは継続して続けていけるレベルになったので、合格です。

英語力を上げる

これは全然ダメでした。
とりあえず春先にTOEICを受けようと申し込んだ矢先のアレ。
おかげで試験は受けることもなく、そのままモチベーションはゼロになってしまいました。
今年も、やる気は、ない。

新しい趣味を作る

「これを趣味にするぞ!」といういきで何かやっていたことはないですが、細かいことをいろいろ試しました。
その結果、たぶん今のわたしが趣味と言えるのは「料理」ですかね。
おうち時間が増えた結果自炊が増え、いろんなレパートリーを身に付けました。
今年もたくさん料理するぞ!

 

というわけで、今年の目標(と昨年の振り返り)でした。
2021年も、Binary Diaryをよろしくおねがいします!

CSSテンプレート変えてみた。心機一転だね。