Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

知識に貪欲でありたい

どうもこたにんです。

知識に貪欲でありたい

f:id:Kotanin0:20200514202559p:plain

と、思うわけです。
『好きな食べ物は?』と聞かれたら「知識」と答えたい。

それくらいには、知識を得ることが好き。
知識に貪欲でありたい。

ベースアップではなく特化したい

2020年の個人目標で「英語力を上げたい」と掲げた。

これは、自分の英語力が高くないことを改善するための目標だった。
が、5月中旬に差し掛かった今、英語力をあげようというモチベがないことがわかった。

得たい知識は、不足を補うようなものではないということがわかった。
自分の足りないところを補って、ある程度できるようになるという知識を得たいわけではない。
より上質でハイエンドな知識を得たいんだなって思った。

天文宇宙検定はまさにそういったモチベで知識を得た取り組みだった。

 

より専門的で、より雑学的で、より特徴的で、より個性的。
そんな知識を手に入れたい。
そうやって自分の色をつくりあげていきたい。
そう思うわけです。

なのでちょっと新たに知識を得ようと思う

何を得るかは決めてない。
でも得たい。
得体のしれない知識を得たい。

はい。

 

それでは聴いてください。
[REFLEC BEAT Colette] Brand New World (HARD) 99.4% FC ---- player by NICHAN.T