Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

天文宇宙検定 2級 に受かりました!!

どうもこたにんです。

天文宇宙検定 2級 に受かりました!!

届きましたよ合格証書!!
100点満点中74点、合格ラインに届いていました。

受検記はこちら。

www.kotanin0.work


試験で得た二つ名、銀河博士。
積極的に名乗っていくぞ!

天文宇宙検定を受けて変わったこと

生活として大きく変わったことはないですが、以下は体感で変わったこと。

  • 話題の一つとして広げられる
  • クイズで天文学の問題が出てきたら即答できるようになる
  • 天文ニュースへの感度が高まる

まあ、生活の彩りに新しい色が増えた感じですね。
仕事に活かすとかいうことはないです、趣味検定だし。

天文知識はロマンがあって、話を広げるときになんだか素敵な感じになりました。
次は姉妹検定のこちらを狙おうと思っています。

www.hoshiken.org