Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

野菜が識別できないんです

どうもこたにんです。

わたしには弱点があります。

野菜が識別できない

という弱点。
いや、にんじんとかピーマンとか、明らか個性的なやつはわかるんです。
それはわかるんです。

ただ、ちょっとみんな緑だったりすると全然わからない。
名詞としては知ってるんだけど、区別ができないんです。
よく同僚にも小馬鹿にされるのだけど、わからないからどうしようもない。

例えば、キャベツとレタス。
もはや何が違うのかがわからない。
せいぜいできる区別って、こう。

f:id:Kotanin0:20190930214839p:plain

キャベツはグーで、レタスはパー。
もはや、これくらいしか区別できない。

あとは、サラダはだいたいレタスで、とんかつに添えられるのはキャベツ。
ロールキャベツはキャベツ。

ほうれんそう、こまつな、ちんげんさい、とかそういうやつもわからん。
もうほぼ全部一緒じゃん。
見た目ですらわからないのに、切られて提供されたらもうわかんないよ。

あとキノコ。
あいつらはわたしに識別させる気がない。
もはや何を見たらいいんだ、全くわからない。

野菜が識別できないことで今まで困ったことはないからいいんだけど。
もっとなんかこう、わかりやすい識別方法ないんかな。