Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

自分の価値は自分で決める(ことができる部分もある)

どうもこたにんです。

 

ブログを開設してから180日が経ったらしい

はてブからこんなメールが届きました。

f:id:Kotanin0:20190614195230p:plain

Ta-da!
あっという間ですね、180日。
ほぼ半年。

実は目標は達成していない

実はブログ作った当初に、目標を立てました。

www.kotanin0.work

「Binary Diaryってブログなんかいいね」って口コミが広がる

まあ、達成できてないよね。
 
一部の近しい方々からは『ブログやってるよね、あの記事よかったよ』なんて声はもらうけど。
本当にめざしてるのは『あのブログの中の人なんですね!』という逆転。
わたし自身のブランディングのひとつとして、ブログというタグを付けたい。

そんなワクワクする状態になっていることが、目標。
 

ただ取り組みとしての目標は達成している

PVや流入元や滞在時間などの細かいことは抜きにして、たったひとつ。
たったひとつ、継続している、取り組み。

毎日記事を書く。

これは、なんだかんだ、できている。
記事の質がどうあれ、強制的にアウトプットすることができている。
それきっかけで得たものがあるかと言われると、正直ハッキリとはしていない。
定量的な数値として上がってきたわけでもないし)

ただシンプルに、自分の心が成長しているように感じている。
自分で課した目標を、自分に誓い、自分を信じて、自分で取り組む。

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと。
それが一番大事だということが、わかった。
なんのために大事か、というのが抜けているんだけど。
自分のために大事、ということがわかった。

自分の価値は自分で決める(ことができる部分もある)

この180日180記事の取り組みをふりかえると、こういうことかなと思う。

自分の価値は、いろんな軸で測れるんだけど。

  • 競技の上位ランクに入る
  • すごい金額のお給料をもらう
  • めっちゃモテる
  • 仕事の依頼が途切れることなくやってくる
  • 固有名詞がwikipediaに載る

どれも、なんか価値高そう感出てるじゃん、なんかね。
それはどうにもならない先天的なセンスや生まれ持ったギフトもたしかにある。

ただ、自分でも自分の価値が決めれる部分もあるよなあって思う。
それのひとつが今回でいうと、每日続けているこの取り組みだったりする。
そうすることで、自分で価値を高めていくことができるよなあって思う。

これからどうしていこっか

まだ目標は見失ってないし、めざしている。
ので、引き続き365日目までは、継続していくぞ!!

というわけで、これから。

引き続き、こたにんのブログ、Binary Diary。

よろしくお願いいたします!!!