Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

2023年は自宅ニデラをたくさんプレイしました

どうもこたにんです。

2023年は自宅ニデラをたくさんプレイしました

今年もたくさんbeatmania IIDXをプレイしましたね。

2023/12/18 時点で、プレイ曲数は9284曲です。

昨年の12/17時点で4701曲だったらしい。

www.kotanin0.work

ので、この1年で4583曲をプレイしたことになります。

曲数だと目減りしてますが、ハード・エクハ粘着で完走できずに曲数感とされてないものが多い気はする。

2023年で実際にかかったランニングコスト

2023年で実際にかかったランニングコストはこちら。

月額料

19,536 (1,628*12)

楽曲パック

31,533

合計

51,069

月額料は理論値、楽曲パックは昨年の残り+今年追加分。

合計で5万ちょいです、昨年はパックたくさん買って128,893円だったので大幅コストダウンです。

プレイ回数とそれで浮いたコスト

プレイ回数は4583回です。1クレ3曲だとすると1527クレジット。

152,700円ということは、ランニングコストはめちゃくちゃペイできていますね。

たくさん楽曲パック買った分、しっかりと遊べております、えらい。

やっぱ予想していた通り、ランニングコストが下がって良すぎです。

プレイの質に関する定性的なふりかえり

去年から比べると、実力もとてもあがってきています。

気づけば11のエクハが30曲くらいになり、12もかなりの数ランプが付きました。

中伝も取れたし。

来年はどうしようね

ちと来年は、自宅環境がアップデートされる予定です。

乞うご期待。